ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

折り返し

久しぶりの更新になってしまいました。

 

2020年も半分が過ぎましたね。

やはり新型コロナの影響が大きいです。

 

とりあえず家にいる時間がかなり増えました。

コロナの前は土日はどっかしら出かけてブラブラしたいとか、

美味しいもの食べに行きたいとか、

割とアウトドア派でしたが、最近はインドア派になってます。

 

家でのんびりするのもいいですね。

最近は自分と向き合う時間を週一回くらい持つようにしてます。

何をしたのか、何を感じたのか、何をしたいのか、

とかをノートに書き出すと、頭の中が整理されます。

今まで自分と向き合うことって進学の時とか就活の時くらいしかしてなかった気がするので、なかなか面白いです。

 

「何をしたいのか」

「そのためには何をすればいいのか」

とかたまに考えるといいですね。考えすぎると煮詰まってきますが笑

 

モチベーションが湧いてくる気がします。

ただ、そこから行動に移すのがなかなか難しいことも。

そもそも「何をすれば良いのか」がよくわからなく、もんもんとしたり。

 

そしたら、とりあえず何かしら「する」こととか、細分化するのが良いってことが最近わかった気がします。

 

そして、習慣にできたらいいですね。こつこつと。

最近は、勉強したこととか、読書について記録をつけるようになりました。

これが地味に気持ちいい。記録しない時より、モチベがちょっと上がります。

 

ブログ書くことがなかなか習慣にできてないですが汗笑

これまでより頻度を上げていきたいと思う今日この頃です。