ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

異動

研究から品質保証に異動になりました。特に希望も出してないので、予想外で驚きました。

 

最近の仕事(プロセス化学関連)がとても楽しかっただけにかなりショックです。

 

もっと研究したかった。。。

自分くらい今の仕事熱心に取り組んで、楽しんでる人いる?くらいの気持ちだったんですけどね笑

 

他にも異動できる人いたんじゃないの?と思ってしまいますが、これが会社での全体最適だったのかなーと納得するしかないですね。

 

珍しく結構な衝撃を受けて、気持ちの整理をつけるのに3,4日かかりました笑

 

もう一度異動の理由を上司に確認して気持ちも落ち着き、異動についてポジティブに考えられるようになりました。

 

品質保証について知識はほとんどありませんが、とても良い機会だと思うので、頑張ります!