ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

ロンドンナショナルギャラリー展

先日、ロンドンナショナルギャラリー展に行ってきました。

 

コロナのこともあり、久しぶりの美術館でした。

 

もともと高校?で美術選択で絵を描いたりするのは好きな方でした。

最近は全然書いてないですが。

 

芸術に触れるのは良いって何かで見たことがありますし、

たまには行くようにしてます。

 

この展覧会の目玉?ゴッホのひまわり

はなかなかエネルギーのある作品でしたね。

7枚のひまわりを描いていて、そのうちの4枚目です。

ひまわりは黄色、背景も黄色でかなり黄色推しな絵でしたが、

色々な黄色が使われていました。

近くで見てみるとかなり厚塗りされている部分もあり

パワーを感じました。

 

美術に詳しくなく、ゆるい感想しか書けませんね汗笑

 

前に「絵画の読み方」を読んだことで、絵が描かれた時代背景とかにも興味を持つようになり、絵画鑑賞の楽しみ方が少しはわかった気がします。

今後も勉強しつつ、ちょいちょい見に行こうと思います。