ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

やった感

やった感には要注意ですね笑

研究室時代、会社でと実験とかで帰るのが遅くなってしまった時に、

「今日もやったなー」

と満足感を感じることがあります。

 

しかし、振り返ってみるとただ実験が長引いただけだったり。

今思えば、段取りがわるかったんじゃないのか?とか

本当に必要なことだったのか?

とか思うこともあります。

 

やった感とは引き換えに、家で勉強したり、娯楽を楽しんだり、家族と話したりする時間を削っていることになります。

それは、ちょっと悲しいですよね。

 

以上のように振り返ってみると、時間をもっと大切にしようと思いました。

また、時間は有限だし、皆に平等にあるものですしね。