ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

2020GW

今年のGWは、有休を使って12連休にしましたが、もう9日目。

 

コロナの影響で買い物や食事での外出以外はしていませんが、

人生でこんなに家でゆっくりするのは初めてかもしれません。

 

したことといえば

 

・オンライン飲み会

・読書 論語と算盤

・ゲーム バイオハザード RE3

・勉強 プロセス化学

・料理 

 

ぐらいでしょうか。

 

オンライン飲み会は予想より楽しいです。

ただ自分のペースで飲めるはずなのに飲みすぎてしまってか、

翌日多少ぼーっとしてしまいますねw

やはりお酒に強くないようです。

 

論語と算盤」はまだ読んでる途中ですが、

論語の復習になると共に、なかなか自己啓発されます。

 

ゲームはやはり大人になっても楽しいですw

 

プロセス化学の勉強は医薬品関係の本を

参考にやってますが、なかなか難しいですね。

 

料理としては、いつもより多く1,2日に1回はしたでしょうか。

きれいではありませんが、下の写真の

ブロッコリー、アボカド、(新)玉ねぎサラダは2回作りましたw

野菜はすべて1つづつ使って、

味付けはだいたい

マヨネーズ  大さじ4

レモン汁   大さじ1

マスタード 大さじ1

塩コショウ  少々

 

割と簡単で美味しいので、

これからもちょいちょい作りそうです。

 

 

f:id:lxktr:20200507212419j:image

 

 

お題「#おうち時間