ラーメン好き化学者のアウトプット

ラーメン、甘いもの(食べること全般)が好きだけど、健康志向。専門は有機化学で化学メーカー勤務のアラサー。たまに卓球、音楽鑑賞、漫画。

うまいものはバランスが取れている

こんにちは。

なんだかんだ久しぶりになってしまいました。

 

コロナが広がってきて少し不安ですね。

休日はなるべく外出を控えて家で過ごしてます。

年末にps4買って、最近はバイオハザードre2を楽しんでます笑

読書も楽しいですね。そのうち、読書のアウトプットもしていこうかと思ってます。

 

さて、題名に「うまいものはバランスが取れている」と書きましたが、

そう思いませんか?

 

味、食感、見た目、においなどなど調和がとれてるなと。

割と最近になってそんなことを思うようになりました。

 

美味しいものって食べてて違和感がないというか、自然と食べ進めてしまう感覚があります。

個人的なものかもしれませんが。

 

逆にあまり美味しくないものは、

匂い、食感、塩気とかが気になることがあったりするような。

なんとも説明力不足ですかねσ^_^;

 

最後に最近食べたラーメンを載せておきます。

 

f:id:lxktr:20200328173358j:image

らーめん カッパハウス

全部入りトマトらーめん

 

トマト好きにはたまりませんね。

ほとんどスープを飲んでしまいました。